FC2ブログ
ジャニーズやアイドル、芸能人のプリクラや卒業アルバム、ネットで話題の芸能ネタ・画像を更新します!

豊川悦司 夢の豪邸新居がご近所トラブルで工事中止に!女性自身 画像

「去年の6月にスタートした豊川さんのお宅の新築工事が、本来ならもう完成しているはずなのに、ご覧のとおり、まだ土台の部分さえ未完成。工事が遅れに遅れているようなんです」(近所の住人)
4年前に、神奈川の湘南に居を移し、同棲9年の一般女性(39)と事実婚生活を続けている豊川悦司(52)。

昨年5月、トヨエツが豪邸を新築中と聞きつけた本誌は、本人を直撃。すると大好きなサーフィンを楽しむために、海の近くの中古の家を買ったが、大震災もあって、新しく建て直すことにしたと、にこやかに語ってくれていた。
あれから10ヵ月―。近所に仮住まいをしながら、トヨエツが完成を楽しみにする新居は、とんでもないご近所トラブルに巻き込まれていた。
見晴らしのいい高台の中腹にある建築現場を見に行ってみた。本来ならば、もう家が建っているはずの場所には、ガレージの入口らしいコンクリートの塀だけは作られているが、土のうが山のように積まれ、整地もされていない。
近所では、誰もが豊川の苦境を知っていた。
「あるお宅から、工事の騒音がうるさい、振動がひどい、もっと基礎を深く掘れ、工事のやり方がとんでもないと、何度もクレームを入れられて、そのたびに工事が中断しているそうです。工事業者も途中で変更になってしまって・・・」
(近隣住人)

別の住人も心配そうに言う。
「豊川さんは自分で手土産を持って、『ご迷惑をおかけして申し訳ありません』と、ご近所を回っているんですよ。芸能人ぶらず、本当に腰の低い方でね。クレームをつけている人以外は、みんな『全然問題ないですよ』と伝えてますが、本当に気の毒で・・・。夏にはお友達を招いて、新居の披露パーティーを開いて楽しく過ごすつもりだったみたいだけれど、いったいいつになったら完成するのか・・・」
ちょうど昼休みから戻ってきた職人に進捗状況を聞くと、「早くても、あと1年はかかる」と教えてくれた。
だが、苦情を言っている当人にも、切実な言い分があるはずです。工事にクレームをつけている、70代男性Aさんの家を訪ねて、ご当人を直撃した。
「確かに迷惑はこうむってるよ。前の家を壊しているときから、音は相当うるさかったよね。だからクレームがあるときは施工業者に言ってるの。言ってみたら、やっぱり静かになったんだよ。あんな有名人がって、腹は立ってるよ」
そう言って、「見てくださいよ」と家主が指さす竹林を見ると、「すっかり枯れてるでしよ。この階段だって、ほら。ガタガタになっちゃってる。大震災があったでしよ?重機を使われると、あの地震がさ、半日続く感じ。2階のガラスも割れないようにテープで補強してあるんだよ」
たしかに、窓には工事現場からよく見えるところに大きくガムテープが貼られていた。
豊川は昨年、本誌にこう話していた。
「(新居を)ここに決めたのは、やっぱりここに住む人たちの″情″ですね。僕がこういう仕事をしていても、普通にご近所さんとしてお付き合いしていただけるので、本当にありがたくて……」
想定外だった〃ご近所トラブル〃で、豊川が新居に抱いた〃夢″は砕かれようとしている。」

(引用元 女性自身)

豊川悦司 蜷川実花


豊川悦司 思わぬクレームで夢の新居が工事中止 画像

豊川悦司 噂の同棲恋人 詳細→ ranking  ranking

豊川悦司 夢の豪邸新居がご近所トラブルで工事中止に!女性自身 画像

豊川悦司 夢の豪邸新居がご近所トラブルで工事中止に!女性自身 画像
ranking  reading
豊川悦司 夢の豪邸新居がご近所トラブルで工事中止に!女性自身 画像
ranking  ranking
豊川悦司 夢の豪邸新居がご近所トラブルで工事中止に!女性自身 画像
ranking  ranking
ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア