FC2ブログ
ジャニーズやアイドル、芸能人のプリクラや卒業アルバム、ネットで話題の芸能ネタ・画像を更新します!

エビちゃん『ハーブの伝道師』になる。猛勉強を重ね資格取得。画像。

人気モデルの蛯原友里(34)が、ハーブの知識をいかして健康的なライフスタイルを提案するハーバルセラピストの資格を取得したことが17日、分かった。今月上旬、日本メディカルハーブ協会の検定に合格。今後はハーブの良さを知ってもらうため、新たなハーブティー、ハーブフードの提案や書籍の発売などを検討中だ。さまざまなブームを作り上げてきたモデル界のカリスマが、今度は“ハーブの伝道師”になる! ranking

過去8回の出口調査分析による アロマセラピスト試験対策&問題集



健康維持や増進、美容に役立つと、最近女性たちの間で注目を集めているメディカルハーブ。そのブームをさらに広げるため、エビちゃんが名乗りを上げた。

もともとモデルとして日々、心にも体にも良い食材を探していた蛯原。その過程の中でメディカルハーブの存在を知ったことがきっかけだ。 ranking

蛯原友里写真集 EBI01(エビイチ) (キャンキャンオッジムック)



今回受験したハーバルセラピストとは、ハーブの有用性を深く理解し、季節や体調の変化に応じた健やかなライフスタイルを提案するハーブの専門家。取得すると、ハーブ店のアドバイザーや認定校の講師などで活躍が可能になる。合格率は非公表だが、幅広い知識を求められ、80%以上の正解が必要といわれる。

蛯原は、昨秋から週1回ペースでセミナーを受講。加えて、テキストや参考書4、5冊の内容をパソコンでまとめて自習にも励み、終盤は毎日、仕事の合間を縫って猛勉強を重ね、5月18日の試験に挑んだ。
念願の資格を手にした蛯原は、今後について「まずはハーブが私たちにとって身近で親しみやすいものだと知ってもらいたい。ハーブティーやフードブレンドの提案、オシャレなティーセットなどを展開できたら。ハーブの世界観を分かりやすく本にできたらいいなぁ」と胸を躍らせる。 ranking

ムダな努力なんてないし、 結果は必ずいつか出る。 迷ってもあきらめないことが、 きっと大事…そう信じてる!
過去に 雑誌「AneCan」でエビちゃんが言った言葉。この言葉通り忙しい中努力し、試験に合格した。新たな活動の場を広げて行きそうですね。

(引用元 サンスポ)

「ハーバルセラピスト」の合格通知書を手に笑顔の蛯原友里。画像。
「ハーバルセラピスト」の合格通知書を手に笑顔の蛯原友里。笑顔がステキです。 ⇒ ⇒ ranking reading ranking ranking ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア