FC2ブログ
ジャニーズやアイドル、芸能人のプリクラや卒業アルバム、ネットで話題の芸能ネタ・画像を更新します!

奥山佳恵 本日放送番組で次男のダウン症TV初告白!! 画像。

眠れぬ森の育児―「キレイごと」だけではすまない壮絶育児サバイバル



女優の奥山佳恵(40)が6日放送のTBS「私の何がイケないの?SP」(後7・00)に出演。2011年9月に出産した次男(3)がダウン症であることをテレビ初告白する。テレビ告白を奥山に決意させた長男(12)の言葉が、共演者たちの涙を誘う。 ranking

奥山は2001年10月、6歳年上のヘアメークアーティスト・稲葉功次郎さんと結婚。翌02年6月、長男を出産した。37歳となった11年9月、第2子次男を出産。13年3月のブログで、次男がダウン症であることを公表した。

奥山佳恵ブログより、次男のダウン症を語る。 ranking → → 奥山佳恵ブログより、「誕生について」

ダウン症は染色体の突然変異のため起こる。知能や運動は通常の子どもより、ゆっくり発達する。

今回の告白は、ブログなどよりも反響の大きいテレビ。奥山が最も気にしたのは長男だった。学校でからかわれたりしないか―。奥山がテレビで次男のダウン症を告白することを長男に相談すると、ある言葉が返ってきた。家族の絆を代弁した長男の“勇気”に、奥山夫妻はテレビ出演を決意。その長男の言葉に、スタジオの江角マキコ(47)千秋(42)友利新(36)らは涙を禁じ得ない。

次男がダウン症と知った時、奥山は「世界の色が消えた。とても受け入れられなかった」という。それでも3年間、次男との日々を積み重ねた。葛藤が完全になくなることはないが、夫の稲葉さんが「ダウン症の子は決して不幸をもたらすようなことはないとお伝えしたい」と言うように、次男とともに明るく前に進む。 ranking

今回は奥山の自宅にカメラが入る。奥山は「自分たちの生活を見ていただくことで、もし悩みや迷いのある人がいたら、少しでも理解につながれば」と話している。ただ、将来への不安はある。番組は「就学」「就職」「結婚」をテーマに、今を生きるダウン症の3人に密着する。

奥山佳恵。画像。
奥山佳恵、本日放送のTBS「私の何がイケないの?SP」で何を語るのでしょうか? → → → ranking ranking reading

(引用元 スポニチ) ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア