FC2ブログ
ジャニーズやアイドル、芸能人のプリクラや卒業アルバム、ネットで話題の芸能ネタ・画像を更新します!

「ダメよ~」から「ラッスンゴレライ」へ…一発ギャグの稼ぎ方とは!?

ラッスンゴレライ [DVD]



お笑いのギャグといえば、年末年始まで日本エレキテル連合の「ダメよ~、ダメダメ」一色だったが、いまや「ラッスンゴレライ」にはやりが移っている。 ranking

ラップ風のリズムネタとしてはハイレベルで達者なのだが、このギャグで一気に大ブレークしようという狙いが見える。

こういった「ワンフレーズのギャグ」でウケようとする若手芸人予備軍は増殖中らしい。当たれば、テレビのギャラは安いままでも営業で稼げるが、それだけではないからだ。

あるマネジャーいわく「エレキテルは着ボイスでふなっしーを抜いたことで、働かずして金が入る。これはおいしいですよ」ranking

日本エレキテル連合 サウンドエッグ



「ギャグフレーズ」があれば働かずして金が入るという成功例が作られたのだ。各プロダクションとしては、タレントもマネジャーも現場に行かなくて儲けることができるからと、“第2のエレキテル製造”に向かっている。 ranking ranking

エレキテルはダッチワイフネタ以外のコントはつまらないし、そのネタも「ダメよ~、ダメダメ」のとこしかウケない。「ラッスンゴレライ」にいたっては(他のネタもあるだろうが)「ラッスンゴレライ」のフレーズだけウケている(これも着ボイス的ですね)。

今年は「ラッスンゴレライ」一色なのか、あと11カ月、持つのか?

(引用元 日刊ゲンダイ)
ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア