FC2ブログ
ジャニーズやアイドル、芸能人のプリクラや卒業アルバム、ネットで話題の芸能ネタ・画像を更新します!

森高千里『渡良瀬橋』。その誕生秘話と公衆電話撤去回避の経緯とは!?動画。

森高千里としか言えない



栃木県の南西に位置する足利市。その中央を渡良瀬川が流れるこの場所は、森高千里(45)が1993 年に発表した名曲『渡良瀬橋』の歌詞に登場することでファンの間で広く知られていた。ranking

「森高さんが『渡良瀬橋』の作詞にあたっていた当時、きれいな響きの川や橋の名前を探していて、偶然目にとまったのが『渡良瀬川』だったそうです。これも偶然なのですが、森高さんは以前にもライブで足利の地を訪れていたことがあったんです。彼女はその不思議な縁を感じたこともあって、曲の舞台に選んだのだそうですよ」(音楽関係者)

50万枚に迫る大ヒットとなったこの曲はPRのために作られたものではなかったものの、リリースした翌月に足利市から森高へ感謝状が贈られるほど、地元の人から愛されたranking


同年に行われた足利市の足利市民会館でのライブでは、アンコールで『渡良瀬橋』を歌うと、場内から自然と大合唱が起こり、感極まった森高が号泣するという場面もあった。 ranking

1999 年6月に、森高は江口洋介(47)と結婚し、2000年2月に長女を、2002年5月には長男を出産。結婚後は子育てに専念し、休業することになった。

また2008 年には歌詞に登場する「公衆電話」を巡ってこんなエピソードも。同じく歌詞に登場する「床屋」のモデルである「尾沢理容店」の尾沢秀俊さん(64)が教えてくれた。

「この公衆電話は利用者が少なく、歩道の拡張工事をすることもあって撤去するという話があったんです。でも、森高さんのファンだっていう30代、40代のカップルが写真を撮ったり、わざわざ中に入って電話をかけたり、本当によく来る場所。だから、私が“撤去はやめたほうがいい”と訴えて、中止にしてもらったんです

森高千里。画像。
名曲『渡良瀬橋』を歌う、森高千里。この曲は地元をはじめ、みんなから愛された。美容代に月100万をかけていると噂もある彼女。動画はこちら。 → → → ranking reading ranking


(引用元 女性セブン)
ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア