FC2ブログ
ジャニーズやアイドル、芸能人のプリクラや卒業アルバム、ネットで話題の芸能ネタ・画像を更新します!

松岡修造氏、日めくり第2弾は「褒める」初版35万部、突破!!

(日めくり)ほめくり、修造!



スポーツキャスター・松岡修造氏(47)による日めくりカレンダーの第2弾「ほめくり、修造!」(PHP研究所)が9月18日に発売される。テーマの「褒める」は松岡氏自らが提案。「人は褒められれば、うれしくなり、成長する力が湧いてくる!ならば僕が日本の皆さんを本気で褒めまくります!」と熱くコメント。初版35万部で、発行部数100万部に達した第1弾「まいにち、修造!」に続くミリオンセラーとなるか、注目される。ranking

2014年9月に発売され、カレンダー・日めくり界に新風を吹き込んだ「まいにち、修造!」。その熱気が冷めやらぬ中、早くも第2弾の発売が決まった。

第2弾のタイトルになった「ほめくり」とは「褒め言葉×日めくり」の意味。松岡氏が日本人の毎日を褒めて、褒めて、褒めまくる。制作の際に飛び出した「新作」を中心に、日頃から大切にしている言葉を褒める視点でアレンジしたものをプラス。本気が詰まった31の褒め言葉を厳選した。ranking ranking

「松岡さんはテニスのジュニア合宿をはじめ、さまざまなスポーツに携わる中で、褒めることの大切さ、素晴らしさ、その難しさを感じられていたそうです。また、選手時代を含めた自身の経験から得た“褒める”の効果については、これまでも著書などで強調されています。こうした背景から“褒める”というテーマが固まってきました」と今作の制作過程を明らかにした。 ranking

初版は異例の35万部。第1弾の初版1万5000部の23倍となった。連続100万部となるか、注目される。

(引用元 スポニチ)
ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア