FC2ブログ
ジャニーズやアイドル、芸能人のプリクラや卒業アルバム、ネットで話題の芸能ネタ・画像を更新します!

松岡修造のパクリ、ヒロシの自虐カレンダーが妙な人気!?FRIDAY。画像。

【ヒロシの日めくり】まいにち、ネガティブ。──前向きじゃなくても生きていける ([実用品])



「正直、ボクが日めくりカレンダーを出せば売れるだろうなとは思ってました。ただ、久しく落ち目だったので、どこからもオファーがなかったんです」 ranking

「ヒロシです」のつぶやきで始まる自虐ネタで一世を風摩したお笑い芸人、ヒロシ(43)。05年をピークに仕事は徐々に減少。現在は地方イベントなどが主だ。ところが今年9月、日めくりカレンダー「まいにち、ネガティブ。」(自由国民社)を刊行するや、「心に響く」「癒やされた」と賞賛の声が相次いだ。なんと現在、7万部を突破する異例の大ヒットとなっているのだ。 ranking

カレンダーはヒロシがつぶやく31の言葉で構成されている。たとえば「どん底にも安住の地」という言葉には、本人によるこんなネガティブ解説が……。「無理に周囲と自分を比較しなければ、どん底にも安住の地はあるとです。変に焦ったり、悲観したりしないようにして、それなりに楽しく生きましょう」

(日めくり)まいにち、修造!



なるほど、言われてみれば、たしかにそう……ん、待てよ。コレって、ポジティブすぎて大ヒットした松岡修造(48)の熱血日めくりカレンダーを、ネガティブ版に書き換えただけじゃないの?ヒロシの弁明を聞こう。

「ええ、パクリました(キッパリと)。松岡さんはボクと真逆のタイプだから、逆張りでいけると思ったんです。書くのに苦労はしなかったですよ。1日で書き上げて、直しにもう1日。計2日で仕上がりました。なんせ日頃から考えていることばかりですから」なのに大ヒットしました。

「世の中、ポジティブな人が目立ちますけど、自己主張できないネガティブな人もいっぱいいるんです。彼らがボクの言葉に共感してくれたのでしょう」 ranking

ヒロシ。カレンダー。画像。jpg
松岡修造のパクリと認めながらも、7万部も売れているヒロシのカレンダー「まいにち、ネガティブ。」カレンンダーにはこんな言葉が入っています。画像はこちら。 → → → ranking ranking reading

(引用元 FRIDAY)
ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア