FC2ブログ
ジャニーズやアイドル、芸能人のプリクラや卒業アルバム、ネットで話題の芸能ネタ・画像を更新します!

のりピー中国ツアー計画!中華圏で人気絶大の理由とは!?

Truth~飛べない鳥よ~



女優で歌手の酒井法子(44)が年内に中国でコンサートツアーを計画していることが3日、分かった。北京、上海、大連など5都市から公演オファーが寄せられている。台湾からもオファーがあり、大規模なツアーになる可能性がある。ranking

もともと中華圏で人気の高い酒井だが、昨年11月に上海と福岡を結ぶ豪華客船便のディナーショーで歌唱したことが中国版ツイッター「微博」で広まったことがきっかけで、中国内で“のりピー熱”が再燃している。酒井は船内の劇場で、約1300人を前にテレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」や「碧(あお)いうさぎ」など9曲を歌った。ranking

酒井は92年に台湾で初の海外公演を開催。98、00年に香港でも行った。中国ツアーが実現すれば、00年の香港公演以来16年ぶりの海外コンサートとなり、酒井は「ありがたいお話。もっと中国語を勉強して、もっと歌のレッスンも積みたい」と楽しみにしている。

昨年末に9公演行ったディナーショーの客席には、多くの中華圏のファンが見られた。酒井は「全公演を一緒に回ってくれる人もいてありがたかった」と振り返る。ranking ranking

また、映画復帰作として2年前に撮影した「空蝉(うつせみ)の森」(監督亀井亨)が、6月の上海国際映画祭に出品される予定。現地の関係者が酒井側に「協力したい」と申し出ており、同作は同映画祭で上映後、日本に逆上陸する計画だ。

酒井は今年2月にデビュー30周年イヤーに突入する。「昨年のディナーショーでも反省点がたくさんあった。もっとエンターテインメントを見せられるように一から頑張りたい」と意気込んだ。

(引用元 スポニチ) ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア