FC2ブログ
ジャニーズやアイドル、芸能人のプリクラや卒業アルバム、ネットで話題の芸能ネタ・画像を更新します!

酒井若菜、病気に負けない!!エッセーで膠原病告白。画像。

酒井若菜と8人の男たち



酒井若菜(35)が膠原(こうげん)病と闘っていることが18日、分かった。25日発売の対談・エッセー本「酒井若菜と8人の男たち」(キノブックス)の中で明かしている。昨年初めに発症し、同2月に診断されたという。ranking

同書は、酒井がつづったエッセーのほかに、親交のあるナインティナイン岡村隆史(45)をはじめ、板尾創路(52)佐藤隆太(35)水道橋博士(53)バナナマン日村勇紀(43)マギー(43)サンボマスター山口隆(40)ユースケ・サンタマリア(44)という幅広いジャンルの面々との対談も掲載している。ranking

ユースケとの対談では、「ペットボトルも開けられねえとか言ってるしさ」と症状について聞かれ、「だいぶ良くなった。指が真っすぐになったんですよ。やっと、ま、ちょっと外向いちゃってるけど」と答えており、日常生活で苦労した状況から改善したことを明かしている。病気で落ち込み、ユースケとの食事会をドタキャンしたこともあるというranking ranking

さらに水道橋との対談では、病名を公にすることについて「病気の告白については考えますね。命の大切さを伝えるため、同じ病気の人を励ますためって」と決断した理由を明かしている。

一方で、以前見た膠原病を題材にしたドラマについても触れ、「それは、主人公が膠原病で死んじゃうかもしれないという前提で。そういうのを見た時に、励まされないですよね」と複雑な思いも吐露している。

酒井若菜。画像。病気。
酒井若菜が発病した膠原病、若い女性に多い病気だそうです。そんな彼女は、かつてはある俳優との不倫を報じられました。ツーショット画像はこちら。 → → → ranking ranking reading

(引用元 日刊スポーツ)
ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア