FC2ブログ
ジャニーズやアイドル、芸能人のプリクラや卒業アルバム、ネットで話題の芸能ネタ・画像を更新します!

寺島しのぶ“整形殺人犯”の逃亡15年演じる!!画像。

魔性・整形逃亡5459日 福田和子事件 (新風舎文庫)



女優、寺島しのぶ(43)が、3月17日放送のテレビ朝日系スペシャルドラマ「福田和子 整形逃亡15年」(後7・0)に主演することが22日、分かった。美容整形と偽名で15年の逃亡生活を送り、時効寸前で逮捕された殺人犯、福田和子元受刑者(享年57)の実録ドラマ。ranking

2010年のベルリン国際映画祭で最優秀女優賞に輝くなど世界に認められる寺島が、日本中が注目した悪女の逃亡劇をリアルに熱演する。

「実録ドラマスペシャル 女の犯罪ミステリー 福田和子 整形逃亡15年」は、1982年に愛媛・松山市のマンションで同僚ホステスを殺害し、2度の美容整形と20の偽名を使いながら、北海道から山口まで14年と340日の逃亡を図った福田元受刑者の実録ドラマ。時効21日前の97年7月29日に逮捕されるまで、殺人犯でありながら、逃亡先で出会った男性と“夫婦生活”を送り、近所と交流するなど大胆な人間像にも迫るranking ranking

ヴァイブレータ スペシャル・エディション [DVD]



制作サイドは寺島の起用について「福田元受刑者が逃げ続けた15年を“演じ切れる”のは寺島さんしかいない、と満場一致だった」と胸を張る。

熱烈なオファーを受けた寺島は「殺人犯ですし、最初は責任を持って演じられるのか尻込みもしました」と率直に語るが、「自分の体を通してどんな役にもなろう」と決断した。実録物だけに「本人に近づけたい」と文献を読みあさり、福田元受刑者の映像や声を研究。整形で変化する顔は、化粧と髪形で工夫し、本人も「一日に最低2回はメークを変えるので自分が何者か分からなくなる」ほど熱演。逮捕当時の短髪の福田元受刑者とそっくりな寺島の“化けぶり”は必見だ。ranking

「嘘のないよう真摯に取り組んでいます。寺島しのぶが演じることで、今までと違う和子の一面が伝われば」。名女優にとって福田和子役は語り継がれる“代表作”になりそうだ。

福田和子。寺島しのぶ。画像2。
福田和子元受刑者になりきった寺島しのぶ。2人の写真を見比べると見事という言葉しか出てきません。画像はこちら。 → → → ranking ranking reading

(引用元 サンスポ) ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア