FC2ブログ
ジャニーズやアイドル、芸能人のプリクラや卒業アルバム、ネットで話題の芸能ネタ・画像を更新します!

B'z 稲葉浩志、発売直後に即売り切れで大増刷!地元広報誌に思い語る…。画像。

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】



まっぷる 岡山・倉敷 蒜山高原 '16 (まっぷるマガジン)



高校を卒業するまで、旅行も全く好きではなかった私にとっては、ほぼ津山だけが自分の世界でした。 ranking

岡山県津山市で4月に発行された施策や市の概要をわかりやすくまとめた”市勢要覧”。そんな広報的な役割をもつ冊子に、B'zの稲葉浩志(51)が寄付したことが話題になっている。 ranking

「稲葉さんは、津山市がご出身で高校卒業まで過ごしました。実家の化粧品店などを目当てに同市を訪れるファンが多く、実兄が社長を務める菓子店と母校・県立津山高校を結ぶ観光ルートもできています。'00年には、市として初の市民栄誉賞を受賞しているんです」(芸能プロ関係者)

津山市秘書広報室の担当者に聞いてみると、「郵送での取り寄せが可能なので、県外の方からの問い合わせが多いです。多い日は一日に100件以上の電話がくることも。市の基本計画に即した内容を出す市勢要覧を発行するのは10年ぶりですが、反響の大きさに驚いています」

”Made in Tsuyama”と題し、故郷への思いをつづったメッセージが寄せられた今回。音楽の原点についても語られており、自宅2階のステレオのボリュームを上げ、ロックを聴き続けた日々を振り返っている。

このたび、稲葉が登場した市勢要覧は1部300円の有料冊子。実際、どのくらいの数が売れているのだろうか。
「初版は2000部スタートでしたが、すぐに完売しました。その後に5000部を増刷しましたが、それでも数が追いつかず、さらに2万部の追加増刷をしました。前回も稲葉さんに登場していただきそのときは無料提供でしたがへ反響がとても大きかったんです。そこで今回は、多くのみなさまにご提供するために有料にすることで財政的にも増刷が可能となりました」

(前出・津山市の担当者)
10年前は5000部だった部数が、今回は2万7000部!さすが稲葉、というところだろう。
《私は津山出身ですが、歌い手としての稲葉も『津山産』だと胸を張って言えます》 ranking ranking
日本ロック界のカリスマのルーツは、誰にでも存在する”ふるさと”だったようだ。

津山市。広報誌。雑誌。稲葉
稲葉浩志のふるさと、岡山県津山市は岡山県の東部に位置。この売れに売れた広報誌画像はこちら。 → → → geinouranking ranking reading

(引用元 週刊女性)
ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア