FC2ブログ
ジャニーズやアイドル、芸能人のプリクラや卒業アルバム、ネットで話題の芸能ネタ・画像を更新します!

【重病!?】オードリー若林が電車で発症した重大病とは?

完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込 (角川文庫)



天才になりたい (朝日新書)



「飲み会の帰りに電車の中で脇と股がすごくかゆくなっちゃって」ranking ranking

7月2日放送のラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」でこう語ったのは、オードリーの若林正恭(37)。山里亮太(39)との飲み会の帰りがけだったというが、「山里の近くに長い時間いるとじんましんが出る“山里アレルギー”かと思った」と冗談にしつつも、電車を乗り過ごしてしまったほど尋常でないかゆさだったという。 ranking

後日、かかった病院での検査の結果わかったのが「ビール酵母アレルギー」。「若林はビールが大好きで、焼き肉の時も最後までビールだそうです。それほどまでにかゆくなっても、まだ家に6パックもあるオリオンビールを飲みたがる若林に、相方の春日俊彰もあきれていました」(芸能記者)

「かゆくなってもいいなら飲む、というのは大間違い」と語るアレルギー科の医師が続けて言う。

「アレルギーを起こす食品には触れない、摂らない。それが基本です。じんましんが気道にできたら呼吸困難に陥りますし、複数の重篤なアレルギー症状を起こすアナフィラキシーショックを起こせば、死に至ることもあります。若林さんのアレルゲンは『ビール酵母』。ビールだけでなくビール酵母パンなどビール酵母が入った食品はすべてNG。食物アレルギーの方は、自分が食べる食品に何が入っているのか、意識することが大切です」(アレルギー科医師)

好物を飲み食いできないのは何とも辛いが、上手にアレルギーと付き合っていくしかないようだ。

(引用元 アサヒ芸能)
ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア