FC2ブログ
ジャニーズやアイドル、芸能人のプリクラや卒業アルバム、ネットで話題の芸能ネタ・画像を更新します!

“高畑ハンデ”を背負った「24時間テレビ」 。シタタカな計算も…!?

24時間テレビ 2016 チャリティーTシャツ NEWS チャリT グッズ (M, ピンク)


24時間テレビ 2016 スポーツタオル NEWS




日本テレビにしてみれば、看板番組「24時間テレビ39」の番組パーソナリティーに起用した俳優が、よもやごうかん致傷容疑で逮捕されようとは夢にも思わなかったはずだ。ranking

今週末(27、28日)の放送本番を目前に控え、高畑裕太容疑者(22)の穴埋めに奔走する日テレ局内からは、ある“たられば話”が聞こえてくる。通常、24時間テレビは8月の第3週に放送されるが、近年の五輪イヤーはかぶりを避け、24時間テレビの放送時期を1週ずらしており、「リオ五輪じゃなければ、高畑の不祥事は24時間テレビの放送後。こんな目に遭わずに済んだかも」(日テレ関係者)というのである。ranking

日テレは、高畑の逮捕当日に降板および番組ポスターの撤去、ドラマの撮り直しを発表した。そんな迅速な対応に加え、「NEWS ZERO」や翌朝の情報番組では〈部屋に呼ぶ口実として必要のない歯ブラシを持ってこさせた〉という容赦ないテロップを流したり、高畑の奇妙な言動の目撃証言VTRを繰り返し引用するなど、いずれの局より厳しい姿勢で報じていた。それには、「24時間テレビの協賛企業に対し、日テレも被害者だと印象付けたい狙いも含まれています」(前出の日テレ関係者)。ranking ranking

局アナの桝太一(34)は、24日に出演した番組で懸念されているドラマの撮り直しについて「間に合いますので!」と力強く宣言した。

たしかに容易ではないが、ある番組制作関係者は「24時間ウイークで主要キャストのスケジュールは日テレが抱え込んでいる分、さほど苦労しないのでは。むしろ、話題になった分、高視聴率が狙えてオイシイと思っているはず」と、転んでもタダでは起きないテレビマンのシタタカぶりを明かす。ドラマの代役がメーンパーソナリティーを務める「NEWS」の小山慶一郎(32)に“即決”となったのもうなずける話だ。

もっとも、生放送にハプニングはつきもの。降って湧いた高畑逮捕のハンディキャップを背負い、日テレは無事“完走”なるか。今年の24時間テレビは、膝に爆弾を抱える林家たい平師匠(51)のマラソンを含めてハラハラドキドキの内容になりそうだ。

(引用元 日刊ゲンダイ)
ranking >>画像
最新芸能画像
芸能人画像

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア